Monthly Archives: 6月 2014

MMD作成にはモニター3つが使いやすい

Posted on 27 6月, 2014 in 未分類

MMD作成ではCP的なのをしないから、供給がない分ハンジさんに燃える。リヴァイは、供給が良い意味でありすぎて(しかもハイレベル!)作成意欲あんまりわかない。エルヴィンは供給少なめだけどハイレベルなので自分で動かしてみても「・・・いまいち?」ってなる。モニター3つなら、ようつべ見ながら絵描きもしくは、MMD作成しながら調べ物できる。サクサク動くし・・・2テラメモリー×2個。一個は自動バックアップで一個がぶっ飛んでも問題なく動くらしいし、ぶっ飛んだほうをいれな押せばまた、自動バックアップ。wotのmodJP化とmmd作成どっちやる迷う。まぁ、まだ仕事中なんだが。MSSPニヤニヤ。MMD作成楽しい。こんな時間と取るべきか、もうこんな時間と取るべきか。頑張ればあと一時間ちょいは作業できるんだけど、眼精疲労と右手がめっちゃいたい。カメラとMMEは終わったので、あとは背景を作って配置すれば、MMD作成パートは一通り完成。あとは、前半作った部分の手直しと編集作業のみ。

母魚はMMD用にPC組み立てたっていってたな。頼まれてるMMDやらなければ。けど今パソコンでない。でもゲーミングPCのMMDモデルってなかったから結構便利なんじゃないのこれl。艦これPV、PCの画面で見ると、出来のいいMMDに見えてしまうから、たぶんそういう病気。証明動かしてみたんだけど、あまり代わりなく。色々試してみたけど、パソコンのせいかも。材質とかエフェクト割り当て試してみよう。MMD作ってたら有無を言わさずパソコン勝手に再起動した。保存してないし、今までに見たことない画面映ったしとても萎えた。若干重いモデル読み込んだのがダメだったのか。これ以上ダメだっって言いながら消えてったパソコン。

弱虫ペダルのMMDがいい感じ

Posted on 20 6月, 2014 in 未分類

動画ずっと追っかけてたけど、モデル作成までしちゃうの凄い。衝動的作品第2弾です。作成中のものがあるんだけど、作成中にソフトが落ちてしまった。3時間分の作業時間が無に。パーカー配布&動画作成お疲れ様だ。大事に楽しく遊ばせてもらおう。現在MMD動画作成中…。まだ一週間ほどはMMD作成にとりかかれそうもないな。とりあえず小説を読み終えねば。先輩の言葉が本当なら、この5千円が、MMDモデル作成の最初で最後の費用になるはず。後は全部フリーソフトで行けるらしい。本当だろうか…。本当はもっと早くきちんと御礼言いたかったな。ペダルMMDのおかげでMMDにハマり、動画作成の楽しさを覚えた。本当に感謝だ。MSSPニヤニヤ←MMD作成楽しい。

ひたすら四天王踊らせたい。まずパソコンのスペック低すぎてMMD作るソフト入らない。新しいパソコンにデータ移動せねば。せっかく初期化したのにやっぱりMMD再生してるうちにPCがおかしくなるトラブルが解決してない。買い換えようかな。いうかグラボのような気もするな。そういえばMMDパソコンに入ってるからモデルを踊らせる位ならできる…国見ちゃんと研磨と赤葦くんでパフューム。MMD見る為だけにニコニコ動画プレミアム会員(有料)だからな。もう何年も払ってるからな。PCなんて電源つけっぱだからな。旅行行く時だけだからな電源切るの。ネトゲ用仕様で組んだPCなら6万かそこらで十分MMD動く。というかそれなりのPC。ずっと机の前なんだけどね。課題を広げてPCで生放送見ながらMMDやってた。

MMDはノートパソコンでも作れる?

Posted on 13 6月, 2014 in 未分類

いままでやってきた事の関係上人一倍無断転載に気を付けて、一から素材作ったりしてるからあるていど作成に時間がかかってもいかい。ペダルMMDに限らず、モデル作成や配布催促コメを見かけるとムズムズしながらスルーしてる。そりゃ色んなモデル配布してほしいのは本音だけど、モデラーさんは仕事じゃなく趣味でモデル作成し、好意で配布して下さってる訳だ。MMDもいじりたいんだけどpcのすぺっくがな。そういえば動画をaviに出力するときどうやって止まるからニューPCなのにスペック足りないだと。て絶望しかけたんだけど原因は外付けHDDの方だった。外付けHDDの容量たしか500MBもなかったから駄目だったみたい。保存先デスクトップにしたら出力できた。MMDの危機…。でもノートパソコンだけど色々ソフト入ってるし、ギリギリ行けるんじゃないかな。ポイントの意味よくわかってないけど。

まずはどっちにしろMMDのときも即行諦めた理由である容量だな。パソコンもう一台ほしい。あとは自分のPCでどれくらいの物が作れるのか実験してみたかったのもうpに踏み切った理由。でも多分緑ジャケットのシーザーちゃん配布動画と出会わなければ、MMDデビューするのもう少し遅かったかもしれない。結局スキンの色模索しながらにする。MMDをスキンにできるMOD入れてオリジナルの作成したときに参考してるサイトに出てくる簡単なのが女子学生のしかない。MMDやってみたいけどパソコン音痴だしセンスないから無理だ。調子乗ってジョジョMMDをスマホで見てたらまた重くなった。来月までは放置してパソコンで見よ。じょじょにとてもはまって、ついにMMDをいじりはじめた。いつか手を出すとは思ってたけどPC画面ででぃおが踊ってる姿がシュール。

MMD作成時はパソコンが悲鳴を上げる

Posted on 06 6月, 2014 in 未分類

MMDみたいって思ったけどまじで3DCGだったとは。MMD版シャドーフォックスその6残りボーンモーフと英語名設定で配布可能なとこまできた。サイズももう少し大きくしとかないと。MMDはいい3Dモデル作成ソフト。原作の作画をMMDにするとこうなるのかもしれないけど、黒バス畑から来たから違和感が拭い去れない。そうこう考えてるうちに軽率にモデル作成しそうだから。MMD動画作成に入るか。今だから告白する。ちょっと前に作成した『胸キュン体験 Ver.ヒロ』は、私の初めてのモーション作成でした つまり私のMMDモーションの初めてはヒロ様に捧げたことになる。ついでにラッキーアイテムで煮詰まった為に現実逃避にウタヒメコスな誰かさんやらを作成しそうになってギリギリで思いとどまったりしてた所為で余分な時間を消費した。

MMD TRAIN NOW!と書かれたパソコンを名鉄の中で開けたり、MMD感バリバリのVITAを電車内で”今も”扱っている。まだ見てない講座動画もたくさんあるから見ておくかな。PCじゃなくても見られる。動ける内に掃除と買い物しとこ…PC作業は出来たらやろ27インチのiMacと元々それに付けてた外付けのThunderBoltディスプレイだけどさすがに映りは良いからな。しかもMMD用PCに持ってきても今のところフルHD以上の動画作れないしな。モニタが今のPCスペースに収まるかどうか、を考えてなかったから帰ったら物差しで図ろうな。71バージョンでいい。パソコンが悲鳴をあげてる。必死だ。